私どもは日々多くのお住まいを探していらっしゃるお客様と接しておりますが、
その中でお住まいの購入に関し、多くのお客様が「思い違い」をしていらっしゃることがございます。
購入に関して、正しい知識をお持ちいただくことは、
最良の物件にめぐり合って、購入していただくための第一歩になると、私どもは考えています。
そこで今回は、『よくある不動産購入の勘違い』をご紹介したいと思いました。
━ 不動産購入の勘違い ━
【勘違い1】
不動産店が売り出している物件は、その会社の所有物ではありません!
売り出されている多くの物件は、売買を「仲介」しているものです。
不動産店は売主様(=その時点での所有者)からの依頼を受け、
購入をご希望になる方との仲立ちをしているのです。
【勘違い2】
A店の広告物件は、A店でしか買えない訳ではありません!
不動産店は物件の情報を共有していますので、A店で広告している物件をB店でも購入することができるのです。
【勘違い3】
A社の広告物件をB社から買っても、損はしません!
不動産店は売買の仲介をした仲介手数料が収入になるのですが、
その手数料は物件の金額に対して一定なのです。
【勘違い4】
不動産店の営業マンは、物件を売るセールスマンではありません!
上述のように不動産店は物件を在庫として持っている訳ではありませんので、
不動産店の営業マンは、その物件を売らなくてはならない訳ではありません。
購入をご希望になる方が最適な物件をご購入するためのアドバイザーであり、
アシスタントであり、代理人なのです。
【勘違い5】
不動産は、自分だけで探して選び、購入するのがベストではありません!
次のような理由から、お住まいは自分だけで選ぶよりも不動産店のエージェントに依頼をした方が、
より良い物件にめぐり合えます。
・広告に載らず、不動産店だけが情報を持っている物件が多数あります。
・信頼できる不動産店のエージェントは、見落としがちな物件の「悪い点」も、きちんとアドバイスします。
・自分で良いと思っていたポイントは、実は必ずしもそうでないことがあります。
・その物件が妥当な金額なのかどうかや、同じ金額でもっと自分に合った物件がある、などのアドバイスをもらえます。
・日々の生活や収入状況を考慮し、将来のことがきちんと計算された支払いプランをアドバイスしてもらえます。
ご検討のお役に立てば幸いです。
お客様一人ひとりの想いに寄り添い、快適な住まいをご提案します
ワンズ・ホームのスペシャリスト集団が、あなたの想いの実現に向けて誠心誠意サポートいたします